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高度なフェード(Adjustable Fade)
目次
エフェクト基本とdB
Filter Curve
グラフィックEQ 1
その2 その3
エコー
クリックノイズの除去
コンプレッサー
ディストーション1
  
ノイズの低減
ノーマライズ
フェイザー
フェードアウト&イン
リバーブ
ワウ(Wahwah)
伸縮:Paulストレッチ
伸縮:連続的伸縮
低域・高域
修復
前後を反転
増幅
変更:テンポの変更
変更:ピッチの変更
変更:速度の変更
無音の切り詰め
繰り返し
自動ダッキング
クリッピングの修復
クロスフェード:
クリップ
クロスフェード:
トラック
スタジオ
フェードアウト
ディレイ
トレモロ
ノッチフィルター
ハイパスフィルター
リミッター
ローパスフィルター
高度なフェード
無音部分の作り方

高度なフェードは色んなカーブのフェードを自分で自由に調節できます。



元音(放送停止音)

フェードの種類:
フェードは4種類選べます。直線のフェードイン/フェードアウト、S字曲線のイン/アウトです。
フェードイン
フェードアウト
S字曲線フェードイン
S字曲線フェードアウト
*境界線をクリックすれば左右に分かれたトラックを結合できます。

曲線調整 (%)
曲線調整はフェード部分を膨らませたり、凹ましたりすます。例えば、元が直線のフェードインであっても
-100%
0%
100%
−(マイナス)の場合は線が凹み、+(プラス)だと線が膨らみます。S字曲線で設定した場合はS字曲線を元に膨らんだり凹んだりします。

開始値/終了値の単位
これでフェードの始めと終わりの音の大きさを決めます。

原音の割合(%):%で音の大きさを決める
フェードイン
0 開始 (または終了)
100 終了 (または開始)

50
80
フェードアウト
100
0

70
35
数値を入れて、フェードの始めと終わりの音の大きさを調節できますが、インとアウトがひっくり返ることはありません。(例えばフェードインで開始を100・終了を0にしてもフェードアウトにはならない)

ゲイン(dB):dB(デジベル)で音の大きさを決める
dB(デジベル)についてはこちらをご覧ください。dBは慣れないと設定が難しいです。単純なフェードなら%で十分だと思います。

お手軽プリセット (パラメータを上書きします)
これはお手軽設定です。これで曲線を決めた場合は上の諸々の設定は無視され、こちらが優先されます。(選択なし、の時のみ設定が反映される)

直線イン 直線アウト
指数的イン 指数的アウト
対数的イン 対数的アウト
丸イン 丸アウト
コサイン曲線イン コサイン曲線アウト
S字曲線イン S字曲線アウト




(c) Taira Komori 制作/著作 小森平